HUTTEロゴ

HÜTTEのブログ

HÜTTEのブログ

閉店いたしました。

こんにちは。

本日をもちまして、この場所におけるHUTTE Cafe&Loungeとして

の活動を終了いたしました。2012年8月のオープンから3年7カ月の

あいだ、とてもよい時間をご一緒させていただいたことに、スタッフ

一同心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

明日からすこしずつ内装の解体、撤去をはじめ、来月10日の退去日

になれば店内は、デザインをどう焼きつけていこうかと胸と鼻の穴を

ふくらませながらみつめた、入居前の壁もなにもない箱に戻って

います

 

もし懐かしむ機会が必要なときは、当HPをこのさきも、区切りの

つくまで開放しておきますので、どうぞご自由に閲覧を。報せたい

ことがあればJournalを更新しますし、逆になにか連絡があれば

contact経由か、Journalのコメント欄に遠慮なく書き込んで下さい。

時間はかかるかもしれませんが、お返事させて頂きます。

「HUTTEの深煎りが飲みたくてたまらない」。そんなことがもしも

あったらとりあえずお知らせ下さい。

焙煎元のはぜや珈琲さんにレシピを残してもらっていますから、

こちらも時間の約束はできかねますが解決できるとおもいます。

まだまだ稚拙なものですが、磨いていただいた、育ててもらった

技術は錆つかせてはならないものですし、必要としてもらえる

ならば、できるかぎり応えていきたい。そう考えています。

 

それでは、このへんで失礼いたします。

どうぞ健やかな毎日を。

 

2016-03-28 5:38 PM|だいじなお知らせComment(21)

コメント 21件

  1. カブコ on said:
    お疲れさまでした。
    定期的にサイトを拝見しており、急なお知らせに大変おどろき、残りの営業日と休みが合ったのが今日でした。おいしいコーヒーに雲ひとつないすばらしい斜里岳…残念でなりません。お伝えするのを忘れたことがあり、コメントを残す事にしました。遠方から来た知人が「このカフェに来る為だけに北海道に来てもいい」と言っていた言葉です。
    またどこかで、野田さんのおいしいコーヒーが飲める日を楽しみにしています!
    • カブコさん
      先日はお忙しい中、わざわざありがとうございました。
      そこまで言ってくださるなんて、とても励みになりますね。
      いつかまた珈琲を味わってもらえる日がくるのを、僕自身も楽しみにしています。
  2. 美幸 on said:
    開店前1日目の朝ですね。次のお店が出来るまでカウントは続きますので悪しからず(笑)少し休むのもいいけれど、そういう時間はこの先 飽きるほどありますから、明日から動き出した方がいいですよ。
    ヒュッテがあまりにも素敵すぎたから次は難しいと思うけど、目指すものが変わってなければ人は集まるでしょう。美味しい珈琲とお菓子と心をきれいにする本と雑貨、時々オタクなイベントもあったらいいなあ~
    …と、美幸お姉さんは思っています(笑)
    • かんのさん
      閉店翌日からドタバタと解体作業を遂行してますが、頭の片隅で次の空間を妄想しています。もちろんHUTTE的エッセンスがベースのシンプルな空間を、です。いつか現実になるかな。
  3. 隣町子 on said:
    こんばんわ
    ちょくちょく拝見させていただいてます。
    隣町なもので、すぐ行けると思い。なかなか足を運ばなかったことに後悔しております。
    プチショックです
    素敵なカフェでした。素敵なカフェで落ち着きました
    ありがとうございました
    台湾茶買えるところがなくて残念です
    • 隣町子さん
      こんにちは。コメントありがとうございます。
      台湾茶(梨山烏龍茶ですね)を購入されるかたは少なかったので、覚えております。
      ご来店ありがとうございました。
      お茶は九州の辻利さんから購入出来ますから、一度ホームページをご覧になってはいかがでしょうか。
      • 隣町子 on said:
        ありがとうございます
        どこかで開店されるときは絶対教えてください。
        本当に台湾茶美味しかったので
        調べてみます。
        野田ホーローも使っております
        便利です。
  4. 今、弟子屈に来ています。
    明後日、HUTTEさんに行くつもりでした。
    のんきなことに
    定休日を確認しようとサイトを見て、閉店を知りました。

    年に1度の北海道旅行、
    年に1度のHUTTEさん。

    斜里岳を眺めつつ、旅行のメモを書きつつ、
    ひとりぼんやりと
    おいしいコーヒーとマフィンをいただくのは
    最高の時間でした。

    びっくりして悲しくて、
    涙がぽろぽろ止まりません。

    また素敵なお店を開いてください。
    待ってます。

    そして、ありがとうございました。
    • saitoさん
      コメントありがとうございました。また、記憶に留めていてくださったことも嬉しくおもっています。
      来年の旅に間に合うかどうか自信がありませんが、町内のべつの場所での活動再開にむけて、いろいろと策を練っているところです。うまくリスタートできたら、ぜひまた足を運んでください。お会いできる日を楽しみにしています。
  5. でんぷんだん子 on said:
    産業まつりではひょっとして…と期待してました。
    今日のお昼はでんぷんだんご、明日はスコーンと考えていたのですが残念です
  6. でんぷんだん子 on said:
    上の文章に続きがあります。

    町内での活動再開を目指してるとの事なので
    楽しみにしてます。

    今度は自転車でぷらりとお邪魔できるといいな(*ˊ˘ˋ*)。♪︎:*°
    • でんぷんだん子さま
      こんにちは。「珈琲のいい匂いがする~」と去年よろこんでもらえたのが嬉しかったので、僕らも楽しみにしてたんですけどね~。
      自転車でということは、近隣のかたでしょうか。清里は車よりも自転車や歩きが合う町ですよね。
  7. takahashi@hidaka on said:
    ご無沙汰しております。お元気ですか?以前、PRしていただいたチェロアンサンブル008が置戸で学校公演して、ウトロのホテルロビーコンサートをやったのですが、そのアッシーで置戸から清里を通ってウトロまで往復しました。そのとき能田さんのことが脳裏に浮かびました。閉店後も清里におられるのですか?
    • たかはしさん
      ご無沙汰です。
      ええ、いまもいち町民として日がなぶらぶらうろうろしています。
      そういえばせんじつの台風被害を心配してました。すこしは落ち着きましたか?
  8.  4年間住んだ懐かしいオホーツクを訪ねての一人旅。偶然見つけたhutteさん。とても気に入って二日連続で珈琲をいただきました。仕事に疲れ、雰囲気だけでも味わおうとサイトを見て閉店を知りました。また行きたいと思っていましたので大変残念でなりません。

     珈琲の香り、味。大きな窓から見える斜里岳。太陽の光。風の音…今でも鮮明に心の中に残っています。素敵な旅の思い出をありがとうございました。次なるステージでのご活躍を願っています。
    • きねさん
      こんにちは。コメントありがとうございます。
      自分とていねいに向き合える雰囲気づくりを心掛けていましたので、
      とても嬉しいお言葉です。もし、またいつかお会いできたら、
      そのときのこと、旅のこと、たっぷりと聞かせてください。
      楽しみにしています。
      それまでおたがい元気に過ごしましょう。それでは。
  9. ヒュッテは自分のなかでとても大切な場所だったのだと、ふと思うときがあります。
    あの素敵な大きな窓からみる景色、牧野さんの器、美味しい珈琲。
    思い出しただけで、涙がでてきそうになります。

    ヒュッテで買った素敵なフォトフレームは今も大切に使っています。
    今年の2月に北海道に帰省して、ヒュッテにだけは行きたい思い、足を運んだのがまさか最後になるとはそのときは思いもしませんでした。
    とにかく私が言いたいことは、また再開してほしいということです。
    今は北海道に住んでいませんが、帰省したら必ず行きます。
    こんな夜中にふとヒュッテを思い出し、センチメンタルに耽って投稿させていただきました。

    道東に、素敵な場所をありがとうございました。
    そして、再開を心よりお待ちしてます。
    • めめさん
      こんばんは。コメントありがとうございます。そして僕らの店を心に留めていてくださることにも感謝しています。いまは本州にお住まいでしょうか? 
      店を辞めてからというもの、清里町はじめオホーツク界隈を時間を惜しむことなく散策するなかで、風景やそこで暮らす生き物たちの輝きに改めて胸を打たれる機会がおおくあって、だからこそもういちどと思っています。
      まだまだお待たせすることになりそうですが、再開後、ぜひまた足を運んでください。
  10. 屈斜路湖 on said:
    閉店を知ってから、もうしばらく経ちますが、今でもたまに再開されるのではないか、らと期待しながら、このサイトを覗いてしまいます。
    子供を連れて、何度もお邪魔させていただきました。
    あの美味しいベーグルサンドやスコーンがまた食べたいです。

    明日行きたいなぁと思って、営業時間を調べようと思い、閉店を知った時のショックがまだ癒えません。
    またあの最高に素敵な斜里岳を眺めたいです。

    再開を心待ちにしております。
    • 屈斜路湖さま

      こんにちは。コメントありがとうございます。
      屈斜路湖から何度もお子さんと、ということは、古くて艶のある棚を買ってくださったかたでしょうか。違っていたらすみません。閉店からもうすぐ1年が経つというのに、それなのにそうしておぼえていてくれることに深く感謝しています。
      そろそろお知らせしようと思っていたのですが、じつはこの春、清里を離れ、おなじオホーツクの大空町に住まいを移すことになりました。斜里岳は遠くなりましたし、立場上HUTTEとおなじ営業形態にはなりませんが、再開までの距離はかえって近くなったようにも感じています。
      まだまだ時間を必要としますが、より小さく、静かで個人的な空間ができあがる日を待っていてくれると嬉しいです。
      • 屈斜路湖 on said:
        コメントをご返信いただきありがとうございます。
        大空町も素晴らしい所ですね!
        再開を楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

上へ